忍者ブログ
StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
先日、東京は府中市に仕事で行きましたが
訪問先の中庭にあったドングリの木の下に
いっぱい転がっていたので、拾ってきました。

で、庭に 植えます。  

夏は葉で太陽光を遮り涼しく、冬は落葉するので太陽光が当たり暖かいのです。

DONGURI.jpg
 

拍手[0回]

どこに行くかまだ不明です。
ライフライン復旧に行くことになりそうです。
まず、全力尽くしてがんばります。

拍手[0回]

水冷オイルクーラー インプレッサ用
































スバルインプレッサ用水冷式オイルクーラーです。
これを、HONDAX4に取り付けましょう。
CB1300SF(SC54)用として売っている、オイルクーラーの3倍の容量があり効果絶大の予定です。


CIMG4464-s.JPG































ヤフオクで調達した配管とホース類 約5000円

CIMG4470-s.JPG































水流のイメージ、太いほうから細いほうに流れます。
水リターン用T分岐































T分岐のところで、水冷オイルクーラーから来た冷却水と、シリンダーヘッドから来た
冷却水が合流して、ウオーターポンプのインペラーに吸い込まれます。

フィルターボス取り外し































フィルターボスの取り外しには、ネジ抜きのエキストラクターを利用しました。

取り付け中
































エンジン前の青いブロックから冷却水が水冷オイルクーラーに流れ込み
右側のホースからウオーターポンプに引き抜きされます。

水冷オイルクーラー取付完了































冷却水ホースに汚れ防止の為の熱収縮チューブを被せました。

P1020751-s.JPG
































この装置は、冷却水がエンジンオイルを冷却します。
サーモスタットが閉まっているときは、水温の方が高いので、オイルを早期に暖める効果があります。
エンジンオイル温度が冷却水よりも高いときは、冷却水と熱交換を行い、オイルを冷却します。
またエンジンオイルの温度は冷却水の温度に依存しますので、過冷却を防止します。
空冷式オイルクーラーは一般走行時は冷えすぎなので、取り付けをしました。













拍手[1回]

たぶん、日曜日の渋谷で待ち合わせをするのは10年振りかも

昔も今も、人がいっぱいです。

祭りですか? この人出は


↓タバココーナーからQ-FRONT方面
P1000188.jpg


































Q-FRONTにはスターバックスがありますが
人が多すぎて、一度も座れた事がありません

そーいやー、今年の夏はアズキクリームフラペチーノらしいですが
去年の、シェイクンなんとか の方が、さっぱりしてうまかったです。


↓渋谷のタバココーナーから東急デパート方面
P1000187.jpg
































この人達は、一体どこから溢れてくるんですか?

拍手[0回]

先日の東急青葉台突撃営業で
早速、契約を貰いました~

いや~、青葉台
ビバ 青葉台!!
スターバックスもあるし
最高!!!


東急青葉台駅

















あと3回ぐらい、立て続けに契約が取れれば
4ヶ月に1回の定期訪問先になることでしょう~

拍手[0回]

先日の関東出張の一日 

東急田園都市線 青葉台駅から
商用先までの写真です。
      CIMG3523_R.jpg



























大昔、ふた駅となりの田園都市線の市が尾駅周辺に住んでましたが
この街は、全く知りませんでした・・・・
結構、発展してます。

でわ、商用先まで、20分のバスの旅です。


CIMG3525_R.jpg



























大の大人が、バスの先頭の席に座って
カメラで写しまくりますが

運転手に変な顔で見られちゃったよ~




CIMG3526_R.jpg
























CIMG3531_R.jpg




























横浜といっても、山手の方なので、道路も傾斜がきつくて
一山ぐらいなら、歩いて越えれますが



CIMG3532_R.jpg

























CIMG3536_R.jpg




























ここまで来ると、車が無いと無理です




CIMG3542_R.jpg




























だんだん緑が増えてきました~



CIMG3543_R.jpg

























いや、緑しかないし・・・・・




CIMG3544_R.jpg


























このバス停の横に池がありますが
カエルの鳴き声しか聞こえません・・・
そして歩きます。



CIMG3547_R.jpg


























住宅地の中をひたすら歩きます





CIMG3548_R.jpg

























CIMG3549_R.jpg


























??

CIMG3552_R.jpg




























あれ?
 ここ 富山?
     車に乗って20分ぐらいで、会社に帰れるかと
       思っちゃいました。



CIMG3553_R.jpg


























CIMG3554_R.jpg



























前回、部長と一緒に行った時に
歩きすぎて、『疲れた疲れたって』キレてましたが

ガマンしなさいっ!!!

って、言ってやりました~

わははははは


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 馬場哲也]
[05/15 馬場哲也]
[05/09 NONAME]
[04/30 TT]
[04/20 のぶ]
[03/20 とし]
[02/27 ポテチン]
[02/24 ポテチン]
[08/26 LeslieFam]
[08/17 MKMK]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studioradium
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
NINJA TOOLS
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア