忍者ブログ
StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
フォーク修理中
































オイル滲みを直すために
シール交換をしましたが

逆さに付けたタイヤ

































ホイールを逆に付けてしまいました。

メンドイので、まだ直してません。

拍手[0回]

PR
ぬこ
































最初 デケーねずみ!!

って思ってたら、ぬこでした

バイク直してたので、カリカリをあげれませんでしたが

パンをあげたら 喜んで食うておりました

拍手[0回]

P1000191.jpg

































いつもの池袋 サンシャイン方面。

東が西武で、西 東武・・・・・・(byビッグカメラの歌)

初めて一人で池袋に行った時は、

『西武の方・・・・西武の方・・・・』とつぶやきながら地下街を歩き
西口に向かうと、そこは

東武デパート・・・・

もう、完全にパニック、

『サンシャインどこ~

今じゃ、地上からも地下からも両方で行けますが
池袋は、サンシャイン以外、行った事無いのよね

拍手[0回]

たぶん、日曜日の渋谷で待ち合わせをするのは10年振りかも

昔も今も、人がいっぱいです。

祭りですか? この人出は


↓タバココーナーからQ-FRONT方面
P1000188.jpg


































Q-FRONTにはスターバックスがありますが
人が多すぎて、一度も座れた事がありません

そーいやー、今年の夏はアズキクリームフラペチーノらしいですが
去年の、シェイクンなんとか の方が、さっぱりしてうまかったです。


↓渋谷のタバココーナーから東急デパート方面
P1000187.jpg
































この人達は、一体どこから溢れてくるんですか?

拍手[0回]


5月に行われた上野の反省会の途中で
電話をするために1時間弱、居なくなった事に対する
反省会を浅草で開催するので、出てきなさい
ついでに仕事の打ち合わせもするので出てきなさいと
指令を受けましたので

月曜日に日帰り出張でした予定を
前日入りして反省会に挑みました。

こうさんとは渋谷で待ち合わせして、浅草に行きましたが

↓都内に住んでいるのに、初めて浅草に来た、こうさん

P1000087-s.JPG
































なんだか、おおはしゃぎです

そして携帯で写真を撮ります。
P1000086-s.JPG
































こうさん、おつきあいありがとう
今回は、なお吉さんが、
電話の後に、居なくなったけどね~

今度の反省会は、なお吉さんの悪行三昧の反省会だな。

拍手[0回]

佐賀の橋本総理に作ってもらったフェンダーの荷物室なんですが
いつまでも放置してたら、佐賀県から

『早く作業しろ』

なーんて、怒られちゃったので
早速交換作業をやってはみましたが~・・・・・


↓新しく荷物室が拡張されたフェンダー
P1000002.jpg




























↓まずフェンダーまで取り外したの図
P1000006.jpg



























↓新しいフェンダーを載せて、グラブバーを取り付けた図
  かなり広くなりましたよ~
P1000010.jpg


























↓しかし、配線を整理せねばなりませぬが・・・・・・・
P1000012.jpg


























↓作業開始から8時間後の図
  全工程の50%程度終了しました。しかし、まだまだです
P1000023.jpg


























↓夜の11時過ぎ・・・・・  もう本日終了です。
P1000021.jpg


























続きの作業は翌日持ち越しになりました
配線の量を減らす為に、結局新しい配線をやり直す始末・・・・
これ大変。

しかし、X4の改造は大変だべさ~

拍手[0回]


スマップの番組にTemptations & Supremesが出るというので
痛いお腹を我慢しながら、見てたけどもねぇ。。。。。。

なんじゃ、あのベタな下手さは え~おい?

責任者 出てこーィ!!!!



見た人なら判ると思うけども

テンプテーションが5人でコーラスやってるんなら
日本人チームも、5人で同じメロディラインをやらずに
ちゃんと、コーラス ヤレ!!!

おまけに、Supremesとも一緒に歌ってたけども
ガールズグループの歌を、オクターブ下げて歌うなっちゅうねん
フィルコリンズかと思ったやろが!!
だいたい、Supremesが出るっちゅうから見てたらけども
歌ってた、あのおばちゃんダレ?
ダイアナロスが出てくるんかと期待したじゃないか~

見てて、はずかしくなるわ!!!!!



てことで、本物を見たい人は↓辺りで楽しんでください。

Temptations & Supremes

Temptations soul motown

'You Can't Hurry Love'

http://www.dreamgirlsmovie.com/

Temptations.jpg




























拍手[0回]

天下一品 こってり






























本当は、京王中河原駅前にある
緒方拳の兄だったか、弟だったかの
店に行きたかったのだけども

ナニを思ったのか、勢いで入ってしまった店

天下一品のラーメン こってり。
野菜煮込みスープが美味しくて
また食べたいと思いましたが

一緒に頼んだ、チャーシュー丼の量が多すぎて、
両方とも全部食えずに、半分残しました・・・・
http://www.tenkaippin.co.jp/

拍手[0回]

先日の東急青葉台突撃営業で
早速、契約を貰いました~

いや~、青葉台
ビバ 青葉台!!
スターバックスもあるし
最高!!!


東急青葉台駅

















あと3回ぐらい、立て続けに契約が取れれば
4ヶ月に1回の定期訪問先になることでしょう~

拍手[0回]

Smirnoff Ice DRY


CIMG3604.jpg



























6年前に、ハワイで初めて飲んで
それから、かなり好きな部類の酒ですが
3年前までは、日本で飲めませんでした。
それから普通の赤ラベルは買えましたが、
最近ではブラックアイスや、
ドライも入手できるようになったようです。

どちらかというと、クラブなんかで飲むと
その気になれたりする酒です。

しかし、こーいったドリンク類は、海外でのメチャウマ感に浸りたくて
日本で飲んでも、なんか違うんだよねー

なんだろ、空気感か?それとも肌で感じる何かが違うのか?

たぶん、東京のクラブで飲むクアーズが、やたらとウマイのと一緒で

たぶん、ノリが違うんだろうなー。


逆に、ワイキキビーチで、一升酒飲んでも
旨くないのといっしょだな。 
そんなことしたこと無いけどね~
Smirnoff Ice DRY


拍手[0回]



CIMG3556_R.jpg

























横浜市青葉台周辺の仕事が終わったら、
久しくやっていなかった、クラブ☆ネギのミーティングを開催するために
夜のタクシードライバーよしおHGが、バス停まで迎えに来てくれました・・・・

ありがとう!!!!!!!!!!





CIMG3558_R.jpg


























ラーメンの写真を撮る よしおHGを撮る すたじおさん

CIMG3559_R.jpg


























おれのカバンを置物に持たせて喜ぶ よしおHG



CIMG3563_R.jpg




























夜のハードプレイヤー 両刀使いの異名を持つ なお吉君も
浅草から横浜まで来てくれました
みんな、いい人たちばっかりだー!!!

CIMG3564_R.jpg



























しかし、なお吉とは、2日前の上野大宴会でも会ってたし
2週間前の、富山県氷見 お魚祭りでも会ってたし・・・
7月には草津で会うし、9月には長野で会うし

よく考えたら、地元の友達よりも会ってるな
地元の友達は、1年に1回会えば良いほうだしなぁ~・・・・・・

みなさん、また遊んでくださいね。



CIMG3567_R.jpg





























このあとは、HGタクシーに乗せられ、次の訪問地新横浜へ~


CIMG3568_R.jpg  




























 CIMG3571_R.jpg
 
              






























その前に、12年前に住んでいた、市ヶ尾へ寄ってもらいました

CIMG3572_R.jpg



























問題の坂

通称 市ヶ尾の坂

写真ではあんまり判らんけども
壁を見てもらうと判るように
とんでもない坂です

CIMG3573_R.jpg 




























出勤時は良いけど
帰宅時に酒なんか飲んでると、途中で上がれなくなってしまいます。

CIMG3574_R.jpg




























CIMG3575_R.jpg



























住んでた場所には、新しいマンションが建ってました・・・・・・


CIMG3577_R.jpg



























この後は、新横浜までドライブです

CIMG3579_R.jpg






























住んでた頃には無かったトンネル、横浜市緑区もエライ便利になりましたね

CIMG3586_R.jpg 




























新横浜に近づいてきましたよ~
CIMG3588_R.jpg




























訪問先の会社の前で、撮影しあう二人の図
CIMG3589_R.jpg





























よしおさん、なおきちさん ありがとう!!

この模様は、よしおさんのブログにも載ってます。
ぜひご覧くださいませませ

拍手[0回]

先日の関東出張の一日 

東急田園都市線 青葉台駅から
商用先までの写真です。
      CIMG3523_R.jpg



























大昔、ふた駅となりの田園都市線の市が尾駅周辺に住んでましたが
この街は、全く知りませんでした・・・・
結構、発展してます。

でわ、商用先まで、20分のバスの旅です。


CIMG3525_R.jpg



























大の大人が、バスの先頭の席に座って
カメラで写しまくりますが

運転手に変な顔で見られちゃったよ~




CIMG3526_R.jpg
























CIMG3531_R.jpg




























横浜といっても、山手の方なので、道路も傾斜がきつくて
一山ぐらいなら、歩いて越えれますが



CIMG3532_R.jpg

























CIMG3536_R.jpg




























ここまで来ると、車が無いと無理です




CIMG3542_R.jpg




























だんだん緑が増えてきました~



CIMG3543_R.jpg

























いや、緑しかないし・・・・・




CIMG3544_R.jpg


























このバス停の横に池がありますが
カエルの鳴き声しか聞こえません・・・
そして歩きます。



CIMG3547_R.jpg


























住宅地の中をひたすら歩きます





CIMG3548_R.jpg

























CIMG3549_R.jpg


























??

CIMG3552_R.jpg




























あれ?
 ここ 富山?
     車に乗って20分ぐらいで、会社に帰れるかと
       思っちゃいました。



CIMG3553_R.jpg


























CIMG3554_R.jpg



























前回、部長と一緒に行った時に
歩きすぎて、『疲れた疲れたって』キレてましたが

ガマンしなさいっ!!!

って、言ってやりました~

わははははは


拍手[0回]

上野



























深夜の上野駅

バイク仲間と飲んでました


こんな時間に、上野をうろつくと
新幹線に乗り遅れて、
上野発の夜行列車に乗ったことを思い出すね~

ところで、東京出張中です、今日は分倍河原で会合です。
明日は田園都市線の青葉台と新横浜で営業活動です
新横浜では、大きい商談が待ってるんですが
果たして、取れるだろうか。。。。

拍手[0回]

5月3日4日と
多数の方が富山においでくださいまして
誠にありがとうゴザイマス。

また、何か企画しますので
よろしくお願いいたします。

P1000123.jpg

























 

拍手[0回]

kings auto repeir のELVISです
今日はこのシャツ着て、アメリカンになったつもりで
エルビス聞きながら、朝からバイクの部品交換です。                                  CIMG3417.jpg


























5月3~5日と兵庫県である、バイクの会合に参加するために
色を塗った足周り部品に交換します。
この辺の感覚は、じょすいィの人には判らんでしょうなー (笑)
まーあえて言えば、友達の結婚式に
花嫁よりもハデなドレス着ていくような感覚か?
なんか違うな~ まぁいいや

↓スイングアームを外した状態 
CIMG3367.jpg

























↓元スイングアーム
CIMG3372.jpg

























↓新スイングアームとNEWサス虫色
黒と黄色のコントラストが、とーても素敵な感じがしませんか?
CIMG3374.jpg

























↓借り組み状態
チェーン周りが古いグリースでゴテゴテでしたので
全部洗ってキレイキレイにしてあげました 笑
CIMG3379.jpg

























↓完成の図
CIMG3398.jpg

























↓完成の図
 20ミリアップしたので、ケツが更に上がってしまいました。
CIMG3409.jpg

























黒く塗ったら、極太スイングアームの存在感が無くなってしまいましたが
これでまた人と違うバイクなったゼイ

雨が降っていたので、乗れてませんです
自分で組み立てたバイクで、怖くて兵庫県までなんて行けませんので
今度の日曜日辺りに、試験走行して不具合調査をしないとなりませんなぁ

朝から作業をやって、飯も食わずに完成したのは23時でした。
StudioOxygenさんは意外と、手が遅いという事を発見してしまいました・・・・

拍手[0回]

CIMG3355.jpg


























家のPCが、熱を出しすぎて止まってしまうので
本日、PCの箱を交換したのですが
HDDの電源ケーブルの差込が甘かったのか
SMOOTHと印刷したチップが、名前のとおり
とってもスムージーな眩い光と、
クリーミーな見た目で、とっても臭い煙を出して、

動かなくなってしまいました・・・・・・

見るところ、電源チップのようなので
このボードassyを交換して、中身を救い出す作戦を立てました。

作戦名 『SMOOTH LOVE』 

部品取りとなるHDDはヤフオクに出てたので
早速落札しましたが

はたして、うまく行くだろうか・・・・・

このHDDには
最近お気に入りの、おしゃれな60’LOVE song が
たくさん入ってたんだよねー

あと、ホームページのデーターと・・・・・

なんとしても救い出さねばいけませぬ。

拍手[0回]


最近知り合ったお客さんが、パチンコの話ばかりするので
会社の帰りにパチンコ屋に寄ってみましたが
なんと1年ぶりです。

もう、負けるイメージしかなかったので
しばらく行ってませんでしたが、
客に話を合わせるには、実際やってみるしかないので
イヤイヤですが、挑戦しましたら・・・・・・

なんと、2、000えんで連荘モード突入!!!!

↓ウルトラマン

P1000115.jpg

























最初は怪獣と戦っていたウルトラマなんですが

なんと!!!

ウルトラマンVS悪いウルトラマンの対決になってしまいました・・・・・・
目がつり上がって、悪い顔してます!!

P1000114.jpg



























都合、18連荘で、8万!!!

スーツ代出た!!

いぇす!!

sp09.jpg























sp01.jpg







































またしばらく行かないと思うけどね~

拍手[0回]

CIMG3348.jpg

























スイングアームを黒に塗ってしまいました・・・・

佐賀の橋本総理はアルマイトにしたようで
かなり羨ましいでっす!!!!

拍手[0回]

↓リアサスの CIMG3328.jpg 組み立て前分解状況です 


























↓スプリングコンプレッサーだと傷が付いてしまうので
ラッシングベルトでスプリングを縮めます。
金具で傷が付かないように養生をします。これは近くにあった靴下です。
CIMG3332.jpg

























↓ラッシングベルトを緩めますが、そのままでは
スプリングの反発力でベルトが取れませんので
更に、スプリングを1段下で再度縮めてベルトを取ります。
CIMG3342.jpg

























↓ 完成の図

CIMG3343.jpg

























不思議な虫色のサスです
これだけだとどこのメーカか判りませんね。

拍手[0回]

イエローとグリーンのキャンディで
グラデーションに塗りました。

CIMG3320.JPG































キレイでしょ
 CIMG3323.JPG

































このアイディアは
佐賀の橋本総理
スペシャルサンクスです。

スプリングの塗装はあんまりやらないし

『グラデーションなんてヤツは居ないだろうから
                やろうと思ってるんだよねー』

という御意見を取り入れまして
全国1番を名乗らせていただきました。

早い話がパクリました 笑

塗装はいつもの、三國商店です

キレイなので、みんなも頼んでみてくださいね

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 馬場哲也]
[05/15 馬場哲也]
[05/09 NONAME]
[04/30 TT]
[04/20 のぶ]
[03/20 とし]
[02/27 ポテチン]
[02/24 ポテチン]
[08/26 LeslieFam]
[08/17 MKMK]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studioradium
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
NINJA TOOLS
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア