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FCRキャブレーターのメインノズル・ニードルの摩耗


 FCRキャブレターを長く使っているといろいろ不具合が出てくるのですが

  やたらと燃費が悪くなってきた(80キロ定速ですと1Lあたり15キロぐらい)
  ので、点検したら下記①②を発見しました。

   ①ジェットニードルが指でなぞると判るくらい減っている。
   ②メインノズルがジェットニードルと当たって、穴が広くなっている。

   ①②共に新品交換したら、80キロ定速で1Lあたり21キロの燃費になりました。

   10,000キロ走行で交換するようにしております。

   FCRキャブレターで燃費が悪くなった人は、
   インノズルとジェットニードルを点検整備してみてくださいね。

   *FCRキャブレターで燃費が悪い人は、加速ポンプの効き始め開度を
    遅くすると燃費が良くなります。
    当方12.5%から50%ぐらいに変更したら劇的に燃費が良くなりました。


   

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