忍者ブログ
StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
[1] [2] [3] [4]

レーシングキャブレターにFCRやTMRがありますが
交換した後に、ガソリンがまだタンクに4割ぐらい残っているのにガス欠の症状が出て
困惑してる人は沢山いるのではないかと思います。

頻繁に外すことを考えると、燃料パイプは長めにしてませんか?

負圧ポンプを外して燃料が自由落下するようにして
なおかつ、フロートよりも下側に長く配管すると

タンクに燃料が残っていてもガス欠症状になります。

燃料の配管は短く、フロートよりも下側にならないようにしましょう。

出先で燃料があるのにガス欠の症状に悩まされて、
その場でキャブレターを分解したことが何回かあります。

配管を短くしてフロートよりも下側にならないように配管したら
タンクの燃料が無くなるまで走れるようになりました。


拍手[1回]

PR

FCRキャブレーターのメインノズル・ニードルの摩耗


 FCRキャブレターを長く使っているといろいろ不具合が出てくるのですが

  やたらと燃費が悪くなってきた(80キロ定速ですと1Lあたり15キロぐらい)
  ので、点検したら下記①②を発見しました。

   ①ジェットニードルが指でなぞると判るくらい減っている。
   ②メインノズルがジェットニードルと当たって、穴が広くなっている。

   ①②共に新品交換したら、80キロ定速で1Lあたり21キロの燃費になりました。

   10,000キロ走行で交換するようにしております。

   FCRキャブレターで燃費が悪くなった人は、
   インノズルとジェットニードルを点検整備してみてくださいね。

   *FCRキャブレターで燃費が悪い人は、加速ポンプの効き始め開度を
    遅くすると燃費が良くなります。
    当方12.5%から50%ぐらいに変更したら劇的に燃費が良くなりました。


   

拍手[2回]

昔のホームページが保管されている事が判明したので
下記にURLを載せておきます。

http://studioradium.mikosi.com/
http://studioradium.mikosi.com/sutdioradium_009.htm

HONDA X4の分解写真等が載っています。


拍手[1回]

このブログは1年以上更新していないと見れなくなる仕様らしいので
とりあえず更新しました。

X4はレギュレーターをMOSFET方式に変更してから
バッテリーも上がらなくなって、配線も焼けずにいいことづくめです。
仕事も忙しいし、ブログで遊んでる暇も全くありません。

すいませんねえ


8月に↓のオジサンたちと東京駅で飲みましたが

12月に忘年会の開催を要求されていましたが、ぶっちぎってしまいました。





1月に浅草あたりでお昼ご飯でもいかがでしょうか?

連絡をお待ちしております。

拍手[1回]

エンジンオイルの温度が水温より下がることはないだろうと思って
取り付けた水冷式オイルクーラーですが高速道路を普通に走行中や、
山間地の走行でも水温より高くなることはありませんでした。

高速道路などでは、夏場でも水温が88℃より上昇することはなく
その時の油温は75℃程で、ギアの入りも少し硬くて
ちょっと気温が下がると、ラジエーターに段ボール入れて
冷却水温度が下がらないようにしてました。

経験上ですが、殆どの場合、水温-10℃が油温として
計器が示していました。

わざとラジエーターを塞ぎ油温を90℃以上にすると
ギアのフィーリングも良かたったので、本当はオイルクーラーを
外せば良いのですが、めんどくさいので水冷オイルクーラーの水路を
止めるバルブを取り付けました。

↓ キッツの MZE型ボールバルブ3/8 MZE10A
CIMG5327.JPG

↓通過状態
CIMG5333.JPG






















↓止水状態
CIMG5334.JPG

SSやレプリカには標準で水冷式オイルクーラーが装備されていますが
あれらは、エンジンがフルカバードされていたり回転を上げて使用する事を前提に
作られていますので、オイルクーラーは必要かと思います。

HONDA X4の場合、一般的に油温が上昇するような乗り方をしないのと
水冷なのにもかかわらずエンジンにフィンがありますので、
オイルクーラーや大型ラジエーターは必要ないかと思います。

拍手[3回]

あけまして おめでとうございます。
去年は、皆様には大変お世話になりました。
気が向いたら更新しますので 今年もよろしくお願いいたします。
さて、この写真は平成24年度に行われた CLUB X4 関西支部主催のミーティング時に

記念撮影した 九州の超特急のマシンと運転手です。

相変わらず、普通の人の6割位で目的地に到着したそうです。

今年のCLUB X4は 関東でミーティングを行いますが 今年もお会いできる事、楽しみにしております。





関東のオジサン達、今年もよろしくです。


拍手[2回]


ラジエーターキャップを交換しました。
 
開放圧力が違うだけで、全部取り付けでしました。



↓SPAC 53S 0.9kg/cm2に交換しました。 以前は純正と同じ1.1kg/cm2でしたが
すこし開放圧力を下げたキャップに変更しました。
真ん中のボタンを押すと圧力がリリーフされますので
ボタンを押すとエア抜きができたり、温間時もキャップを外すことができます。
 





↓正常時ボタン位置
 


↓今回点検時の状況。


10年使うと、ラジエーターキャップもダメになりました。
真ん中のボタンの隙間からクーラントが漏れて固着していました。
ボタンのOリングが痩せてたんですね。タブン。

拍手[2回]

お盆休はずっと仕事の予定でしたが 午後半日休みができましたので 長野まで行ってきました。 木島平の道の駅 

てめー 蕎麦の味も判らんくせに
また、蕎麦屋かよ オイ!!

って、木更津の若大将に怒られちゃいそうですが・・・・

toyama1.jpg







1 1 HONDAX4-KIJIMA-taira5.jpg


HONDAX4-KIJIMA-taira6.jpg


HONDAX4-KIJIMA-taira4.jpg
合計3時間ばかしのツーリングでした。 また誘ってくださいませ。
 

拍手[1回]

7月27日 長野県の戸隠に行きました。

togakushi.jpg
























蕎麦食べてsoba.jpg





























蕎麦屋の窓から見える俺のバイク
togakushi1.jpg













 

拍手[2回]

みなさなお久しぶり



去年の蒲田以来、東京都府中市に居たり、新潟県長岡市や、新潟市、 湯沢町だったり

品川だったり、六本木、大宮、蕨、横浜、川崎、 もうどこ行ったか忘れた。



要は、全国津々浦々・・・・・・・
ブログどころでは無いほど忙しかったです。



で、もうすぐバイクの季節なんで、いろいろ準備だけはしてましたが

すべて、今まで放置しておりました。

さすがに4月なんで、今日やっと少しさわりました。



取り急ぎ、去年歪ませたステップボードを交換するため

中古品を買って、純正LD風塗装に仕上げました。

いつもの、http://www.ms-graphix.com/ 三國商店でお願いしました。



CIMG4053.gif























さすが、全く同じ色で仕上がってきました。

5月の連休前までには、乗れるようになると良いのですが・・・・・・


そういえば、

↓この先輩

itako.jpg




↓ これを組んで、お喜びの電話が掛ってきました。

x4valvespuring2.jpg















こんど、試乗させてくださいませ。

拍手[4回]

こんなの↓作りました。

valvetiming.jpg



なにするモノかと申しますとこのセットのベースになります。

valvetiming1.jpg


大きいのと、小さいヤツの間にタイミングホールが入ります。


valvetiming2.jpg


表からみるとこうなります。タイミングホイールの治具です。


valvetiming3.jpg


裏からはこんな感じ。


valvetiming4.jpg



この、溝がフライホイールの工具が掛る部分にぴったりと嵌ります。

Flywheel.jpg



Flywheel1.jpg











































バルブタイミングの測定や調整をやったことがある人なら判ると思いますが
フライホイルは進行方向の左側にありますが、
測定するときは、フライホイルを左回転させます。
単純に、締結ボルトだけでタイミングホイールを取り付けると
左回転させたときに、ボルトが緩んでしまって
TDC測定からやり直しになることが多々あります。

これをフライホイールに嵌めて、表のナットの頭を回すことにって
ボルトを介さずにクランクを直接回せるようになります。
タイミングホイールが緩むことはありません。

凡ミスを無くしたり、測定ミスを無くす為に製作しました。

材料はSKT合金工具鋼です。
なので焼は入れてありません。

とまあ、ここまではよいのですが。



↓毎度の新橋反省会でですね

SINBASHI.2jpg.jpg




『オメー 結局 何度に合わせて良いのか
                わかんねぇんだったら
                    測定する意味ねぇだろ。 オラ!!』

SINBASHI.jpg















とまあ、木更津のビーム出してる先輩に怒られてしまいます。





【この姉さんは、その界隈では有名な

                   あんぬ隊員らしいです』








で、まあ、

SINBASHI3.jpg



























こうなって。



SINBASHI2.jpg




























肝心なバルブタイミングの話は、グダグダになって


深夜に こうなる んです。 毎回。


SINBASHI4.jpg



























で、また 暫くしたら、

反省会の反省会の反省会が新橋で催され・・・・・

SINBASHI4jpg.jpg













『オメー 結局 何度に合わせて良いのか

                わかんねぇんだったら

                    測定する意味ねぇだろ。 オラ!!』


振り出しに戻る。



 

拍手[3回]

HONDA X4用のスペシャルバルブスプリングです。
I-RC製です。

x4valvespuring1.jpg


何が違うのかと申しますと

               純正       I-RC

外径         24.7mm     25.3mm
内径         17.9mm     18.1mm
自由長       43.7mm     41.3mm
線径          3.6mm      3.6mm
密着寸法      27.5mm      24.0mm
セット加重(15kg) 37.0mm        36.0mm  
圧力     45kg(28.5mm)  65kg(25.0mm)
     
ということになります。

これを使うと、何が違うかは、↑のデーターで各自ご判断ください。

x4valvespuring2.jpg


CB1300・CB1000・CBR1000F・X4に使用可能です。

この先輩からも注文受けてます・・・・
itako.jpg


 

拍手[0回]

確か某紙にも載ったとの噂の
新幹線カウルのバイクです。

新幹線カウルを付けたから、本物の新幹線と勝負してみたら
東海道新幹線と上越新幹線に 2回負けたと、悔しがっていました・・・・・

相手が駅から発車するときなのか、最高速で走行中なのかは、あえて聞きませんでしたけどね。

furuyax4.jpg







このバイクのパイロットとは4年ぶりにバイクで会いました。


確か6年前に山形で会った時は、高速道路でアクセル捻りすぎて
今何処に居るのか判らんという 連絡を受けた記憶があるんですが


この人の走りを見て

『狂っているぜ!』

と言うと

実は、それは

褒め言葉なのかもしれませんなぁ

furuyax4_1.jpg




カッコイイ、バイクの写真です。乗ってる本人もクールです。


とりあえず、ダイジェスト版で。






拍手[4回]

毎回ろくでもない記事しか書かないのに

こんなページを毎日見に来るキャバクラ好きで、
お風呂も、制服も好きで、大酒飲みで

ついでにオヤジなのにAKBも好きな・・・・・
つうか、AKB風な素人小娘が居る店が好きなだけで

おまけに、家に居る制服の実の娘に、おとうさんみたいな人と結婚したいなんて言われると

嬉しくなって、とりあえずそーゆーお店に、結婚の練習しに行ったりする

変態で、酔狂な人達がお待ちかねの

アレが届きましたよ


 


おお!!







あ~ あれあれ  いわゆる例のカムです。
10式から受注し再生産するっつうヤツです。
来たよ~

CB1000_ST3_YOSHIMURA4.jpg



























CB1000_ST3_YOSHIMURA3.jpg




キタァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
ヨシムラCB1000 ST-3 カムシャフト デス




このカムはリフト量と、デュレーションがST-2よりもちょっと大きいので

エンジンの組み方によっては、狙った回転域で出力トルクの増加を見込めます。
組み方によってはということは、ST-2よりも出力を落とすことも出来ますが

ST-2でも、指定値で組むよりも、組み方によっては大幅に出力増加させることができます。



じゃあ、バルタイを教えろよ!!(゚д゚ )乙 

なーんて質問が来ちゃったりするので書きますが

いやー 何台かエンジン組ませてもらったけど
ぶっちゃけ よく判らんのです


計算して組んだつもりが、最大出力はだいたい一緒だけど、
中回転域のトルクが低くて遅かったり、
よく考えて組んだつもりだったのですが間違えてて、
中回転域で大幅な出力増加を記録したり・・・・・・

なので、プライベーターの各位殿におかれては
ご自分で実践される事が一番です。


まあ、だいたい気持ちよく走れるタイミングは判ってきたのですがねぇ

そんな、馬力出しても、普段はアクセル開度1割以下でしか走らんのだけど。



ちなみに、いろんな質問を受けますが、基本的に忙しくて回答しないことが多いので

ついでなんで書きますが

バルブタイミングを変化させると 高速域寄り とか 低速域寄り とか 
高速道路が~なんて 質問が来るんですが 

あれの高速とか低速の意味は、エンジンの回転数域の事で、走行速度域の事ではありません。


また、バルブタイミングをいじると点火時期が~うんぬん・・・・・・・・ という質問もたまに来ますが

バルブタイミングとは、カムシャフトの中心角が、TDCの位置から何度の位置にあるか、
ということです。
もしくは、バルブの1mmリフトの角度の事です。

点火時期は、この車両の場合クランクシャフトのセンサー位置と
スロットルポジションセンサーの開度で決められていますので、
バルブタイミングを変化させても機械的に関連性はありません。





CB1000 ST-3 カムシャフト
CB1000_ST3_YOSHIMURA2.jpg

211-411-0300 211-411-0200 CB1000 ST-3 カムシャフト


ああ、話が逸れましたな

ところで、再生産で10式頼んだのに、8式しか来ませんでした・・・・・・・・・

なーんと、ヨシムラへ削る前のブランク材の供給が
8式分で終了してしまいました。

なので、再生産のCB1000用ST-2、ST-3や、
X4/CB1300のST-2も同時に廃番になりました・・・・・・


ついでにヨシムラ在庫なし。

これからは、ヨシムラのカムは流通在庫か当時モノの流通や、
解体エンジンでしか手に入りません。


合掌 (-∧-;) ナムー



今回の共同購入頂いた人達には、もうすぐお手元に届くことでしょう。



 
追伸

イギリスのKENTCAMSが製作する
CB1300/X4/CB1000Big-1/CBR1000 RACEがありますね
JAM【ジャム】で入手可能です。
ReProfiledカムシャフト255°/8.5mm-255°/8.2mm

拍手[5回]


ヨシムラから何か来たよ!!!!?????


yoshimura_box.jpg
中身全部、マフラー磨きだったりして~




84b93125.jpg


 

拍手[0回]

10年以上前に、アメリカ滞在中にケーブルテレビで見て衝撃受けたレース・・・・






思い出したので、検索したらやはりYOUTUBEにたくさん載ってました。








軽くご紹介します。









unimotorcycle.jpg


























                    ????


























Unimotorcycle Racing




要は前輪無しバイクのレースですな。




黄色や、赤色の人はだんだん後ろが長くなっていくので
あと、2年ぐらいしたら前輪はずして、





これが最終形だったりして・・・・・・・

1輪 バイク
unimotorcycle1.jpg












































拍手[0回]

ヲィヲィ?

もうかい!!

イグナイター? コイル?






壊れたのは、HIDのバルブです。

見やすくて、好んでイエローHIDを使ってますが
6月に2本、7月に1本 不点灯になって壊れました。


だいたい壊れる原因は判ってるんですがね・・・・・

通常は25Wで動作させてますが、
ハイビーム時にバラストが45W動作するように仕組んでありまして


傾向としては、ハイビームにした後に不点灯になります。
やはりHIDの45Wはバルブに良くないのかな。

まあ、なんでも定格以上で動かすと壊れるという見本です。

hid.jpg








































↓左 新品 右 壊れたヤツ
hid2.jpg


































昔は、補修バルブで1個2万程でしたが

アホの国連でイエローバルブが禁止されましたので、

ヤフオクで1個4000円程で購入出来るようになりまして
イエローバルブが好きなんで、出品される度に仕入れ中です。

もう日本メーカーはイエローバルブ作ってないですからね。



資料
パブリックコメントの回答


灯光の色
(頂いた御意見)
  • 前照灯の色を白色に限定することは、ユーザー及び部品メーカーを圧迫する。規制するのであれば十分な周知期間と相当の猶予期間を似て対応すべき。(1件)
  • 米国車には橙色の灯火が多々あるため、車幅灯を白色に限定した場合、北米車の排除につながりかねない。白色に制限するのであれば、十分な周知期間と相当の猶予期間を似て対応すべき。(1件)
(国土交通省の考え方)
 灯光の色に係る基準は新車にのみ適用されることとなり、義務付けにあたっては十分なリードタイムを設けることとしています。

(頂いた御意見)

  • 前照灯の灯光の色は、道路状況により黄色光のほうが白色光より視認性が優れている場合があるので安全面から選択できるようにすべき。(1件)
  • 車幅灯の灯光の色は、現行の基準(白、淡黄色、橙色)を改正しなくても不都合はないのでは。(1件)
  • 特殊自動車の車幅灯は汎用品の方向指示器と一体化されている装置を使用しているため、橙色の灯光を認めてもらいたい。(3件)
(国土交通省の考え方)
 前照灯及び車幅灯の灯光の色については、自動車の前面の灯光の色を白色に統一するという国連の自動車基準調和世界フォーラムの灯火器専門分科会における方針に沿ったものであり、方向指示器の灯光の色(橙色)と明確に区分し被視認性の確保を図るものです。



拍手[1回]

世間様では1000円高速道路が終焉を迎える6月19日に
クランクケース内を負圧にした効果を確認したかったので、テストも兼ねて軽くバイクに乗ってみました。

↓おぎのやの 峠の釜めしです。
これは旨いです~♪

kamaneshi2.jpg


































↓はいアップで撮ってみました。
朝9時から朝食で釜めし食いましたよ。
kamaneshi.jpg



































↓ 昔懐かしいお茶です。
  こんなお茶を頂いたのは、多分30年以上前の記憶です。
    
tea.jpg

































まあ、どこに行ったの?
本当は、お土産でもらった釜めしを載せたんじゃねぇの?
 
 だいたい、乗った乗ったって書くけれど、写真のメタデータ全部抜きやがって
        
        夢の中で乗ってるんじゃねェの?

           とか

             合成?
             
                とか

                   その写真どこで拾ったの?

 
                
                                     なんて、言われますので

   証拠写真↓ でございます。

↓つうか、何処よそれ・・・・・と

yokokawa3.jpg




































↓ココ、此処 ここです。 

       だから、ドコよそれ (`ε´メ)ρ))  
yokokawa2.jpg





































↓ ばーん JR横川駅・・・です。群馬県の。 (-ω-;)

まあ、鉄の人にしたら聖地みたいなところですが
 
   
yokokawa.jpg



































↑↓ ヲィヲィ どこに居るのよ アンタ ; ̄ロ ̄)!
  
  1週間早ェだろよ オイヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! 
  
    まあ、そんなに怒らんでね。

     ノリで乗って行っちゃたんでさ~



大きな地図で見る













本当は 目の前に『碓氷峠鉄道文化むら』があるので、行きたくて行きたくてしょうがなかったんです。

写真一覧 ココ


ここね↓   

tetsudoubunka.jpg





























↑写真は拾い物です。

釜めし食いながら、博物館について力説したけど、一言も行こうとは言わんかったので

↓いきなり軽井沢腸詰屋でございます
 5000えんぶん 程買って帰りました。
karuizawa.jpg



































↓ 旧軽井沢交差点付近
karuizawa2.jpg


































このまま、浅間山方面に走り抜けて、菅平経由で帰りました。


で、本日の燃費

108km+
第一工程 182km 10.1L 18.0km/l ALL高速
第二工程 201km 10.1L 19.9km/l 半分高速
第三工程 104km  5.2L 20.0kmll ALL高速

なんだか、やたらと燃費が良いのですが・・・・・

前回と違う箇所

1・クランクケースのブリーザー加工
2・エアフィルター洗浄
3・プラグギャップを0.6mm→1.2mm
4・点火時期を6度進めた(全開走行しないため)


だけです・・・・

   というか、そんなに変更したら、どれが要因か判らんだろう と お怒りの諸兄の方々も

          いらっしゃろうかと思いますが・・・・・



 業務連絡

 緑色のおじさんへ

  600キロ近く走って、キャッチタンクから10cc程新しいオイルが出てきました。

  

拍手[1回]

潮来の緑の ィエロィおじさんからクランクケース内部を負圧状態にすると、
とても良いと教えてもらいましたので、配管の一部を加工してみました。

もともと、排ガス浄化の為にエンジンから発生するブローバイガスを一旦キャッチタンクに送り
新気と混合させ2次空気燃焼装置に送り、ブローバイを燃焼させていましたが
新気導入口を閉鎖し、2次空気供給装置の負圧パイプを外し素通しにしました。

x41.jpg



































2次空気供給装置の負圧パイプは、エンジンブレーキ時に新気供給を遮断するために付いています。
理由は、アフターファイヤーを防止するためです。
ですので、外すと素通しになります。
x42.jpg



































x43.jpg



































↓4mmリベット
x44.jpg



































↓リベットで蓋しました。
x45.jpg

































↓装置側も異物進入防止のため、ヒシチューブをかぶせました。
x46.jpg



































↓ 新気導入口の遮断状況
x47.jpg





































乗ってみたところ
排気管内の負圧により、クランクケース内部の空気が吸い出され、
クランクケース内部が負圧状態になりました。
オイル導入口のキャップを外す瞬間に、クランクケース内部に空気が入るのが判ります。

効果は、エンジンブレーキの利きが半分以下に感じられました。
なんだか、2ストロークエンジンのエンジンブレーキのようです。
まあ、要はエンブレが利かんということですな。

x48.jpg



































2次空気供給装置を素通しにすると、アフターファイヤーが発生するかと思いましたが
ほとんどがブローバイガスのみ供給されているので、バンバン鳴りませんでした。

x49.jpg



































潮来のィエロィおじさんから、乗ると判るよと言われていましたが、乗ると体感できました。

体感したことは、テキストにすると、長々書かなければいけないので省略します。

その他効果もいろいろあるらしいです。

クランクケース 負圧とか 内圧 とかで 検索するといろいろ出てきますので
興味ある方は、そちらでお調べください。

これはとても良いデス。と思う。

拍手[0回]

昨日の燃費は16.5Km/Lでした。 

帰りに滋賀県の栗東市内で、タンクめい一杯入れて自宅まで、305Km

なんとか無給油で帰れましたが、自宅でタンクの燃料を燃料コックから抜いたら300cc出てたので、
残すところ、5キロぐらいは走れたということです。

では、タンクは空なのか?

タンクの構造上抜けない容量があるので、バキュームポンプで抜いたら約700ccありました

そしたら全くタンクの中が空になりました。


で、本日、家から200m離れたスタンドまで、キャブに残った燃料でなんとか辿り着き

給油したら ↓

194l.jpg
































19.4Lです。

ということは、実質的に使える最大燃料は約18.7Lということになりますか。

タンクを大きくしてから、リザーブ直後に入れると毎回13L近く入りましたので

リザーブ量は約5L 燃費を1Lあたり15km走るとして約75km程走行できることになります。

実際に、昨日もリザーブになってから、ナビで75kmと示していましたが
自宅に着いたら、抜けた残量は300ccでしたので、おおよそリザーブ量は正解かもしれません。

しかし、昨日の燃費は悪かったです
いつもは、高速道路で18km/L程走るのに、なーんでか? 


フィルターを2000km程掃除してませんが汚れてるからかな?
もしくは、チェーンを2000km程調整してないからかな?


なんか判ったようで、よく判らんですが~ 

これでも聞いて、ビールでも飲むべ。








まあ、酔ったついでにこれも~








拍手[0回]

最近、黄色の人からよく言われるんですがね

『オメーは、乗った乗ったって書くけど
            
                                               家の前の写真ばっかりじゃぁねえか
                  
                                                              乗ってるの?
                      
                           だいたい、人のバイク、空飛ぶみたいにしちまって
                                    
                公園の写真だって、合成だろ?』  (ヘ`∀´)/ グヘヘヘ    



バイクで会う回数が1だとしたら

新橋のニュー加賀屋で会う回数が10ぐらいで 

バイクの話をしても、・・・・・・・  つうか、バイクの話はほとんどせずに

次の店どうするかの話ばっかりで

     ころ合い見計らって、俺が、お腹痛いのとか言い出すと

     『大人なんだから付き合えョ!!(`Д´) 』 とか

     『子供じゃぁねえんだからョ!! (#`皿´) と、まあ


          微妙な、大人心をくすぐる事ばっかりだったのに


   最近じゃ 『 そろそろ、お腹痛くなる頃? 』 に代表される、やさしい言い回しで

   黄色の人は、俺のこと、いじめてばっかりです。
     

   緑の人は、お話しててもとでも紳士で、出されたものは全部食べる、
                 
                         出されなくても買って食べる思想で
                         
                                          とでも、男らしいです。
                 
             その辺の思想は黄色の人も、同じで

               
         子供な考えのおいらとしては、とても、感服するばかりです・・・・・・

   
          ↓ 黄             ↓緑

x4.jpg


































あらあら、話がそれました


  乗ったのか、乗ってないのか

           もしかしたら、本当はおめーが廃車なんじゃねえの?( ´_ゝ`) 
  

                                               
                     
だから、誰も廃車にしとらんて


                  今度どっか行ったら、写真撮ってこい!! 


 と、キツく言われましたので

hieizan1.jpg





























ハイッ!!!!写真

いや~ 乗った乗った

京都比叡山日帰り680キロの旅

京都市内で、停車した時間は約5分

朝7時に出発して
二条城の横や、銀閣寺の入り口や、京都御所の横を通過して観光して

山中越ルートで、大津に出て
琵琶湖大橋渡って、17時に帰ってきました。


疲れました

大津で、渋滞に巻き込まれなければ、

栗東出発~新名神~名古屋高速~東海北陸道~北陸道~富山 ルートで行こうかと思いましたが

栗東~名神~北陸道~富山 ルートで帰りました。













看板だけ撮ってくんな、バイクも一緒に入れてこいっての、お達しだった事を思い出して





hieizan.jpg



































一応、新しいペイントが判るように、写真とってきましたが

ご満足、頂けますでしょうか?

お便りお待ちしております。

拍手[0回]

↓ なんでしょうかこれ?  

頼まれて半年掛って、頑張って作りました。
この形で作ることになってからは、1週間で出来ちゃったけどね。


d29637c9.jpg






































↓これに使います。

head1.jpg











































↓ これに使うんです。 おっ?気付いた?

head2.jpg

































↓合体

head3.jpg

































歯でいうところの、ブリッジですな。

head4.jpg



































head5.jpg

































いや~ これ疲れた。
ビールいっぱい奢ってもらいました。

拍手[0回]


東京スカイタワーの近くで仕事なんですが~

↓つうか、何時の写真デスカ
tokyo_sky.jpg









































ついでに、ライコ東雲に行きました~
いっぱい部品が売ってますな~

ricoland_4.jpg
































↑↓ベルリンガーのオンパレードですな、納期は~  ここなら即納です!
   田舎と違って、手にとって、おまけに即納ですな~ ww
ricoland_3.jpg

































ショック類も
ricoland_2.jpg































ホイールもいっぱいおっぱいです。
ricoland_1.jpg







































 


千葉の先生と、都内をブラブラしました・・・・・ 車ですがね。
ごはん奢ってもらいました、多謝!



ricoland.jpg

































ついでなんで、東京タワーも

CIMG0916.jpg
 
































 

拍手[0回]

20Lタンクにしたついでなんで、勢いでオールペンしてしまいました。

いままでよりも、かなり明い青になっています。なんも変かわっとらんじゃないかヾ(*`Д´*)ノ"彡

と、お思いの諸兄の方々もいらっしゃいましょうが~

実車を良く見るとかなり違うんです。  

                                  MS-GRAPHIX    
                               

honda_x4_sc38.jpg



































honda_x4_sc38_4.jpg































honda_x4_sc38_2.jpg































honda_x4_sc38_1.jpg































honda_x4_sc38_3.jpg































honda_x4_sc38_5_plusmyu_beringer.jpg


































塗装を新しくしたんで

赤、黄、緑、青、で連なって走ってみたいもんですな~

あぁ、赤はいつも後ろなんで、黄、緑、青、赤かな?・・・・

そしたら、黄が高速道路で国庫負担金の納付用紙をもらう確率が高くなるので

緑、赤、黄、青かな?・・・・ 緑の飛び石で、赤がキレるな・・・・・・

緑、黄、赤、青ですな。。。。。。  ライトが眩しいと、赤がキレるなぁ~ww


((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯~♪

  



者が廃車なんて書かないよ~

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 こいで]
[05/16 馬場哲也]
[05/15 馬場哲也]
[05/09 NONAME]
[04/30 TT]
[04/20 のぶ]
[03/20 とし]
[02/27 ポテチン]
[02/24 ポテチン]
[08/26 LeslieFam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studioradium
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
NINJA TOOLS
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア