忍者ブログ
StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
[168] [167] [166] [165] [164] [162] [163] [161] [160] [158] [157]
毎回ろくでもない記事しか書かないのに

こんなページを毎日見に来るキャバクラ好きで、
お風呂も、制服も好きで、大酒飲みで

ついでにオヤジなのにAKBも好きな・・・・・
つうか、AKB風な素人小娘が居る店が好きなだけで

おまけに、家に居る制服の実の娘に、おとうさんみたいな人と結婚したいなんて言われると

嬉しくなって、とりあえずそーゆーお店に、結婚の練習しに行ったりする

変態で、酔狂な人達がお待ちかねの

アレが届きましたよ


 


おお!!







あ~ あれあれ  いわゆる例のカムです。
10式から受注し再生産するっつうヤツです。
来たよ~

CB1000_ST3_YOSHIMURA4.jpg



























CB1000_ST3_YOSHIMURA3.jpg




キタァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
ヨシムラCB1000 ST-3 カムシャフト デス




このカムはリフト量と、デュレーションがST-2よりもちょっと大きいので

エンジンの組み方によっては、狙った回転域で出力トルクの増加を見込めます。
組み方によってはということは、ST-2よりも出力を落とすことも出来ますが

ST-2でも、指定値で組むよりも、組み方によっては大幅に出力増加させることができます。



じゃあ、バルタイを教えろよ!!(゚д゚ )乙 

なーんて質問が来ちゃったりするので書きますが

いやー 何台かエンジン組ませてもらったけど
ぶっちゃけ よく判らんのです


計算して組んだつもりが、最大出力はだいたい一緒だけど、
中回転域のトルクが低くて遅かったり、
よく考えて組んだつもりだったのですが間違えてて、
中回転域で大幅な出力増加を記録したり・・・・・・

なので、プライベーターの各位殿におかれては
ご自分で実践される事が一番です。


まあ、だいたい気持ちよく走れるタイミングは判ってきたのですがねぇ

そんな、馬力出しても、普段はアクセル開度1割以下でしか走らんのだけど。



ちなみに、いろんな質問を受けますが、基本的に忙しくて回答しないことが多いので

ついでなんで書きますが

バルブタイミングを変化させると 高速域寄り とか 低速域寄り とか 
高速道路が~なんて 質問が来るんですが 

あれの高速とか低速の意味は、エンジンの回転数域の事で、走行速度域の事ではありません。


また、バルブタイミングをいじると点火時期が~うんぬん・・・・・・・・ という質問もたまに来ますが

バルブタイミングとは、カムシャフトの中心角が、TDCの位置から何度の位置にあるか、
ということです。
もしくは、バルブの1mmリフトの角度の事です。

点火時期は、この車両の場合クランクシャフトのセンサー位置と
スロットルポジションセンサーの開度で決められていますので、
バルブタイミングを変化させても機械的に関連性はありません。





CB1000 ST-3 カムシャフト
CB1000_ST3_YOSHIMURA2.jpg

211-411-0300 211-411-0200 CB1000 ST-3 カムシャフト


ああ、話が逸れましたな

ところで、再生産で10式頼んだのに、8式しか来ませんでした・・・・・・・・・

なーんと、ヨシムラへ削る前のブランク材の供給が
8式分で終了してしまいました。

なので、再生産のCB1000用ST-2、ST-3や、
X4/CB1300のST-2も同時に廃番になりました・・・・・・


ついでにヨシムラ在庫なし。

これからは、ヨシムラのカムは流通在庫か当時モノの流通や、
解体エンジンでしか手に入りません。


合掌 (-∧-;) ナムー



今回の共同購入頂いた人達には、もうすぐお手元に届くことでしょう。



 
追伸

イギリスのKENTCAMSが製作する
CB1300/X4/CB1000Big-1/CBR1000 RACEがありますね
JAM【ジャム】で入手可能です。
ReProfiledカムシャフト255°/8.5mm-255°/8.2mm

拍手[5回]

PR

コメント
来ましたね♪
うほほ~い☆ 1個ちょ~らい
【2011/09/11 23:52】 NAME[こいで] WEBLINK[] EDIT[]
きたずら
じゃー  ドクターペッパー100ケースと
交換でおねげーします
【2011/09/12 22:30】 NAME[青い彗星] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 こいで]
[05/16 馬場哲也]
[05/15 馬場哲也]
[05/09 NONAME]
[04/30 TT]
[04/20 のぶ]
[03/20 とし]
[02/27 ポテチン]
[02/24 ポテチン]
[08/26 LeslieFam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studioradium
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
NINJA TOOLS
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア