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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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こんなの↓作りました。

valvetiming.jpg



なにするモノかと申しますとこのセットのベースになります。

valvetiming1.jpg


大きいのと、小さいヤツの間にタイミングホールが入ります。


valvetiming2.jpg


表からみるとこうなります。タイミングホイールの治具です。


valvetiming3.jpg


裏からはこんな感じ。


valvetiming4.jpg



この、溝がフライホイールの工具が掛る部分にぴったりと嵌ります。

Flywheel.jpg



Flywheel1.jpg











































バルブタイミングの測定や調整をやったことがある人なら判ると思いますが
フライホイルは進行方向の左側にありますが、
測定するときは、フライホイルを左回転させます。
単純に、締結ボルトだけでタイミングホイールを取り付けると
左回転させたときに、ボルトが緩んでしまって
TDC測定からやり直しになることが多々あります。

これをフライホイールに嵌めて、表のナットの頭を回すことにって
ボルトを介さずにクランクを直接回せるようになります。
タイミングホイールが緩むことはありません。

凡ミスを無くしたり、測定ミスを無くす為に製作しました。

材料はSKT合金工具鋼です。
なので焼は入れてありません。

とまあ、ここまではよいのですが。



↓毎度の新橋反省会でですね

SINBASHI.2jpg.jpg




『オメー 結局 何度に合わせて良いのか
                わかんねぇんだったら
                    測定する意味ねぇだろ。 オラ!!』

SINBASHI.jpg















とまあ、木更津のビーム出してる先輩に怒られてしまいます。





【この姉さんは、その界隈では有名な

                   あんぬ隊員らしいです』








で、まあ、

SINBASHI3.jpg



























こうなって。



SINBASHI2.jpg




























肝心なバルブタイミングの話は、グダグダになって


深夜に こうなる んです。 毎回。


SINBASHI4.jpg



























で、また 暫くしたら、

反省会の反省会の反省会が新橋で催され・・・・・

SINBASHI4jpg.jpg













『オメー 結局 何度に合わせて良いのか

                わかんねぇんだったら

                    測定する意味ねぇだろ。 オラ!!』


振り出しに戻る。



 

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