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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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いままで使っていたフロントブレーキディスクが減ってきたので
プラスミューで、アウターを新造と、インナーの再アルマイトを実施しました。





CIMG1003.jpg






































青・金・黒はエロィ色の組み合わせですな
再アルマイトは、若干目表面が粗いです。

PLUS_MYU6.jpg
































ウエーブワッシャなので、スラスト方向の遊びはごくわずかです。
今回は、厚みt=6mm 穴は8mmで制作しました。

PLUS_MYU4.jpg


































ホイールに組み付けた状態

PLUS_MYU3.jpg



































ホイールのブレーキ取り付け面計測(振れは150/1000μm)

CIMG1034.jpg



































↓マグホイール特有の腐食が発生してました。
CIMG1055.jpg


































↓ホイールを回転させながら直角砥石で研磨した状態。(振れは5/1000μm以下)
 修正は2μm程削ったら無垢のマグネシュウムが出てきましたが、
 10μm程研削し、面を出しました。
 偶然にもネットで調べていたら、西村コーティングでは同箇所の
 修正研磨と防錆塗装をやり始めたようです。
 まあ、マグホイールが10年しか持たない消耗品だと言われるのは、
 この辺のメンテナンスを怠るとダメになるんでしょうな。CIMG1049.jpg













 




















ブレーキ外周でも、ビタッと振れが収まりました。*純正ノーマル部品でも結構振れてます。
治具は、ブレーキとエンジンの両方計測できるよう作りました。
CIMG1077.JPG


































完成の図
オーリンズ正立+ベルリンガー ラジアルマウント130mm+プラスミュー鋳鉄ブレーキ320mm
Beringer_radial_pour_R1.jpg
































BERINGER 6 PISTON RADIAL CALIPER 130MM

ohlins beringer  PLUS-MYU 
BERINGER.jpg




































ということを、木更津のおじさんに電話で報告したら

ad88b566.jpg










正月からバイクいじりかよ!!


こちとら、スキーにボードに、大変よ

って・・・・・・

ねえ~・・・・・
 

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コメント
無題
小さい画像をクリックしちゃったら・・・
ウラヤマスィー
【2011/01/05 18:27】 NAME[房総戦隊 緑レンジャー] WEBLINK[] EDIT[]


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