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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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いきなりですが

分解してみました。
正立フォークを


正立っつうこうとは、倒立もラインナップされている
オーリンズの正立フォークです・・・・・・・


ヲィヲィって お思いでしょうけども


分解してみないと気が済まない性格でして

NEC_0110.jpg












































↓圧側(COMP)カートリッジケース

ここを、オイルが行ったり来たりして
カートリッジを通過するときに、抵抗が発生します。
その抵抗分が、ショックの硬さになります。
なので、オイルが柔いと簡単に通過できるんので
柔らかいサスとなるのです。

伸び(TEN)は同じような形状で内部に実装されます。

NEC_0108.jpg


















































ところで まあ、ここまでは簡単にできるんですが~

NEC_0106.jpg











































ここから先に進めません・・・・・・

NEC_0111.jpg











































ボトムケースとカートリッジの締結は、上側から専用工具がないと外せないんです。

↓専用工具

d4f4401b.jpg































6b2d357e.jpg
































この工具は、持ってないので、これ以上進めません
よって、オイルシールの外し方も不明です。
オイルシールはスナップリングが食い込む形で入っているので、下側から抜くような・・・・・
たぶん、カートリッジを外さないと交換できないんだと思います。
カートリッジを外す工具は、市販されてますので買えば出来るんですがね

しかし、オイル交換は分解しなくても出来ることが判明しました。



この金色フォーク・・・・・・・・・

1stオーナーが大事故で曲げてしまって
2ndオーナーが、ムリヤリ修正して乗っていましたが
またまた、事故って、要らなくなったので
富山にやって参りました

2回も事故に遭遇するなんていう
ちょっと問題のあるような部品ですが
捨てられる前に、分解してあげて
成仏させてあげましょう














おまけ

で、こうなるかも↓

9232c047.jpg










































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コメント
無題
あれ・・その黒いフォクは・・
V-MAX用ですね??
【2009/04/05 12:14】 NAME[こいで] WEBLINK[] EDIT[]


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