忍者ブログ
StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
P1040766.JPG





































P1040764.JPG



































P1040765.JPG




































12ヶ月待ちでした。。。。。

付けようと思い描いて、気合い入れて注文しましたが
届く頃には、ラジアルの6ピストンキャリパーが発売されてしまう始末で
キャンセルできないシステム。

さすがフランスクオリティ、ロゴがずれてしまっています。
しかし、こんなことで返品してたら、一体何時になったら届くのか判らないので
有り難く、受領しておきます。

出荷検査票は26/JAN/2006と記載されてる有様。
3年前に作った商品ですか・・・・・・・・

船便が~とか、フランス人が作ってるから~とか
何時になったら来るか判りませんよ~ とか言われながらも

一応、納品されるところがエライ!!!


さて、どうやって付けましょうか。




ところで、やっぱり、今時鋳鉄DISKでしょう!!

水に濡れたら、30秒でDISKが真っ赤に錆びてしまう
洗車したまま放置したら、パッドとDISKが固着してしまう
走りながらパッドで錆を落としたら、ホイールが真っ赤になってしまう
あの鋳鉄DISKです。

PLUSμの鋳鉄は、材料が柔らかいのか初期の衝撃も全く無くて
ブレーキを掛ければ、掛けるだけパッドもDISKも減ってしまう
あまりにも減りがすごいもんだから、そのうち、DISKがもったいなくて
前ブレーキを掛けなくなって、後ろブレーキだけで制動するような、
おばかさん向けの、正統派システムと言えるでしょう。

ステンレスが好みの人は、カーボンロレーヌのベルリンガー用シンタードパッドがお勧めです。
これはこれで、ステンレスらしくガッツリDISKが青くなって効きも抜群です。

そろそろ、フロントDISKも使用限界値に近づいてきているので
このキャリパーを使うときは、新アウターDISKになる予定だったりします。

拍手[0回]

PR

コメント
お仏蘭西製
今晩は、!伴天連の部品はあえてそんなもんですな
それでも何処かが違う、長いめで観ましょうよ
ちなみに私、ブレンボ+プラスμステンレスの組み合わせですが、ステンレスも乗らないと赤くなります(笑)

【2009/03/30 01:01】 NAME[brooklyn] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 こいで]
[05/16 馬場哲也]
[05/15 馬場哲也]
[05/09 NONAME]
[04/30 TT]
[04/20 のぶ]
[03/20 とし]
[02/27 ポテチン]
[02/24 ポテチン]
[08/26 LeslieFam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studioradium
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
NINJA TOOLS
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア