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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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先日 ウオタニSPⅡの特注版を作りましたが
使用者から馬力測定表が送られてきましたので掲載します。




ba41adad.jpg

































FCR39ファンネル・RAMAIRフィルター・
ヨシムラST2カムシャフト・K-FACTORY1本出しマフラー
JE80mmPISTON・ヘッド軽く研磨・ウオタニSPⅡ改仕様で

155PSです。

軽く、試乗しましたが、とても乗りやすいのです。
6000RPM以上は2段階な加速に変貌します。
町中で怖くてアクセルをあけれませんでした。
5500RPMでノーマルと同じ出力になります。
ここまで特性がフラットに仕上がっていると、加速感はあんまり無くて速度が乗っている感じですね。
高速道路では速度計が回転計の様に上昇するそうです。

これでも、キャブのセッテッティングを変えて、乗りやすくするためにわざど馬力を落としています。
また、ベンチュリー経が41mmだと、約3馬力程出力が向上する結果が得られました。
RAMAIRフィルターも外すと3馬力程向上します。
マフラーが2本だしだと更に出力向上が望めますね・・・・・・

A/Fが理想空撚比付近でフラットにでていますね、キャブセッティングが絶妙なんでしょうね。
燃費は120km/h平均で、L/15km~16kmのようです。スバラシイ!!

バルブタイミング・キャブレター・点火時期・排気系のセッティングの見本となる測定表です。
各セッティングデーターは、とても参考になりました。

更に機械圧縮を増やして、広開度カムに交換したら180馬力は得られるでしょうね。
次は、81mmピストンレクトロンキャブレター特注カムでお願いします。
 

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コメント
ええわぁ~
SP2ええわぁ~
イリジウム+ノロジーでチョーク引いてもぐずぐずだったのに装着後チョークも引かずに一発始動!!
そんだけ良い火花なんすねぇ
あてありますわぁ
GWその他のメンテで手一杯
じっそは今度の月曜か?
【2009/05/09 23:58】 NAME[さとボ~] WEBLINK[] EDIT[]


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