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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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レギュレーターのアーシング   
































ホンダの二輪車でレギュレートレクチファイヤのコネクター加熱事故が多発しているようですが
原因は、コネクターコンタクトの酸化皮膜による接触抵抗増加による発熱が原因です。

レギュレートレクチファイヤ側の接地線を直接、接地してやることで
コンタクト部分の電流量を減らして、発熱を解消します。


P1000425-s.JPG
































いわゆる、レギュレートレクチファイヤのアーシングです。
一般的にレギュレートレクチファイヤのボディにアース線をボンディングしますが
ケースと内部部品が絶縁されてますので、効果はありません。
上記写真のように、緑黒線を直接接地してやります。

プラス側はコンタクト数を増やすか、バイパスを設けてやるとやると、発熱を解消できます。
250コネクター



拍手[1回]

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コメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
でんきのコトはでんき黒部の人に教えて貰うのが一番でしネ♪♪

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラン♪
【2007/07/29 00:11】 NAME[賢ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


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