忍者ブログ
StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
[74] [73] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [64] [63] [62]

さて、レギュレーターレクチファイヤーの高効率処理も終わって

佐賀の橋本総理も徳島の運転免許センターで落とした普通免許を
佐賀の運転免許センターで拾った らしいので
 
お祝いも兼ねて、遠く離れた北陸の地で
2ヶ月ぶりに、バイクに乗り、夜空を見上げて祝福しました



で、乗ってみたけども特に感覚的な変化無し。

しかし、走行中の電圧に変化あり

今までは、5速2000回転程で走行して
電圧は、13.0V程でしたが

なんと、14.9V!!!

レギュレーター制限電圧の上限15.0Vスレスレ

1.9Vも上昇しました。

これの意味するところは、充電回路の余分な抵抗が取れた。これだ。

では、今回の処置を下記に


1・レギュレーターレクチファイヤーのマイナス線を、アースに直結した
  
2・レギュレーターレクチファイヤーのプラス線をバッテリー回路に直結した
   (途中にヒューズは入れた)

3・3相発電機回路のコネクターを交換し、接点復活剤を塗布した
   

以上


コネクターの発熱はどうかと言うと

発熱してる。本当は直結だね。

こればっかりは仕方が無いけど、前は触れないくらい熱かったけども
今回は手で触れる程度の発熱でした。




しかし・・・・・・

電圧高すぎ・・・・

これ以上高くなると、搭載機器壊れちゃうヨ

拍手[0回]

PR

コメント
こうなりゃ~♪♪
X4に【エアコン】装着ぢゃ~♪♪(/゜▽゜)o

カウルを纏ったBMWにだってない装備だお(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)うん!!


稲村ふぇ~んだいぢょ~ぶでしか(・vv・)??
( ̄0 ̄;おおっ~!!えばぽれ~た付けたX4がおいらには見えるぅ~♪♪
すげぇ~(´∀`)ヾ(-"-;)蜃気楼ヂャマイカ????

あんまやりすぎると梅ず先生みたく訴えられるのら。。。。。。










DCコンバ~タ付けたX4がおいらには見えるぅ~(^▽^笑)
【2007/08/02 17:29】 NAME[賢ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 こいで]
[05/16 馬場哲也]
[05/15 馬場哲也]
[05/09 NONAME]
[04/30 TT]
[04/20 のぶ]
[03/20 とし]
[02/27 ポテチン]
[02/24 ポテチン]
[08/26 LeslieFam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studioradium
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
NINJA TOOLS
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア