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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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レギュレーターの2次側ダイレクト接続作業を行って
走行時の電圧が15.0Vまで上昇し、なんか問題ある風でしたが

結果としては、15Vあって正解です

まず、車載機器は13.8V±15%で設計されていますので

15Vまで上昇しても問題なしです。

問題あるのは、自作機器
特にLED点灯回路を抵抗で電流制限している場合に
余裕をみて設計してない回路で、電圧上昇時にLED素子が
破壊されるときがあります。

実は、追加メーターのLED照明を12.0Vで設計したたため
壊れてしまいました。

CRDで電流制御にするか、
3端子レギュレーターで電圧制御をするべきですね。

また、3相発電機回路の250コネクターの発熱は相変わらずなので
ここの、発熱発火事故を防止するには、直結または端子数を増やし
電流容量を上げるしか方法はありません。

過走行車をお持ちの方は、一度点検してみることをお勧めします。

茶色くなってたら、交換時期です。

はっきり言って、X4のハーネス設計は、×です。


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