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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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 P1040064.jpg






























↑ 新品のバルブです・・・・・

色々問題があって、バルブは全数新品になりました・・・・・・・・



P1040066.jpg






























↑ ガビガビだった新品バルブを、ピカピカに磨きました。
16バルブ磨くのに、6時間掛かりました。


P1040088.jpg






























↑ヒカヒカですね。


P1040103.jpg































バルブコンパウンド(油目)を付けて、摺りあわせををします。
今回は、シートカットも施したので軽く摺り合わせます。
当りは、中当り0.6mmです。 
0.6mmだとかなり狭いですが、高圧縮を保つためには
当り幅は狭いほうが、面圧が高いので混合気が漏れません。


P1040097.jpg
































↑ピカピカですな~
ちなみに磨いても、エンジン出力には何の関係もありません。
煤が付き難い、たこ棒が吸い付きやすい・・・・ この程度です。



P1040104.jpg































↑摺りあわせ完了!!



P1040146.jpg































↑ ヘッド組み立て完了。

今回は、スプリングコンプレッサーは使用しませんでした。
秘密兵器の、バルブコッターツールで組み立てました。
1バルブ辺り、2分で組み立てできました。 

なんで、バルブを新品にしたのかと言うとですね
シートの当たり幅が1.2mmのバルブがあったのです
そこまで行くと、どんだけ摺り合わせしても、
当たり幅が広くなる一方で、何の効果もありません。

この後の工程の事もあるし
ここは潔く、全数シートカットと新品バルブになりました。

Special Thanks Mr KOIDE

拍手[0回]

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コメント
こんばんは
おぉぉ~ 進んでいますね~w
何馬力になるのだろう?

楽しみにしていますね☆




【2008/03/09 22:59】 NAME[こいで] WEBLINK[URL] EDIT[]


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