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StudioOxygen studioradium HONDA X4の改造を主に扱ってます studio oxygen sc38 sc40 ホンダ X4 studioradium.mikosi.com
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P1020895.jpg































バルブ磨きです
電気ドリルのチャックコレットにバルブを取り付け回転させます。

P1020880.jpg
































これは、インレット側バルブで、かなり綺麗なバルブです。
茶色いのは、ガソリンが劣化したワニス成分です。



P1020885.jpg

































1分ほど磨くと、こうなります。
前回の分解整備時にバルブ表面を磨いておいたので、素早く不純物除去ができました。
研磨には3Mスポンジ研磨剤を使用しました。
耐水ペーパーと違って、局面にフィットしてとても作業が捗りました。


P1020888.jpg

































バルブステムを計測します。

使用限界
IN 5.57
EX 5.56

槢動部の上中下3箇所で使用限界以上の数値にあることを確認します。

P1020897.jpg































16バルブ全部研磨するのに、30分ほど掛かりました。

P1020907.jpg
































バルブをバルブガイドに差し込んだだけの状態で
光明丹を溶いた灯油を燃焼室に満たし
バルブから漏れ無いことを確認します。


P1020911.jpg

































良好なバルブは赤い溶液が漏れません。


P1020913.jpg


































ダメなバルブからは赤い溶液が漏れています。

とゆうことで、全数バルブ摺り合わせを行います。
しかし、ガイド内部には剥離剤で除去できなかった
カーボンがふやけて残って、動きが渋くなってしまったので
バルブガイドリーマでガイド内部をリーマ仕上げをしなくてはいけませんが
バルブガイドリーマなんて持っていないので
本日はリーマを注文して終了です。

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コメント
進んでいるようですね
完成が楽しみですね。
今まで以上のモンスターマシーンに仕上がるの
でしょうか?
【2008/01/05 23:50】 NAME[こいで] WEBLINK[URL] EDIT[]
ぐへへへ
モンスターなのは本人です こいでさん・・・(笑)
【2008/01/06 22:21】 NAME[ウラディエーター] WEBLINK[URL] EDIT[]


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